損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/28 波動は上昇
高値更新の寄り付き、そして下落一途の場中。
これだから、嫌になりますね。

このところの日経平均の特徴ですので、
十分に注意しておけなければいけない展開ではありました。

しかし、ここまで見事だと文句の一つもつけたくなります。

とはいえ、相場に適応していくのがトレーダー。
それならそれで、考え方を変えていくのが道理です。

ということは・・・

ここでまた、一気の下落を期待してはいけないということ。

「売り」に転じれば、またやられてしまう公算が高い。
そう思う必要がありますね。

これは、予測でも何でもありません。
スタンスの話です。

仕掛けるなという話ではなく、
覚悟して仕掛けろ、ということ。

今に限ったことでなく、このブログでも何度も書いてます。
あまりにも、当たり前の話です。

不動テトラ(1813)。
今日は金曜の高値を更新せず、
「買い」の形にはなりませんでした。

が、かわりに、「売り」の絶好の形になって来ました。

明日、今日の安値を割ったら「売り」でいいでしょうか?

私は、いいと思います。

でも・・・
売った後、金曜の高値の191円を抜いてしまったら、
きちんと「損切り」しましょう、という話。

日経平均が、再び上昇に転じたなら、
これは普通にあり得ることです。

本当に、ごくごく普通の話です。

私の「買い」保持銘柄は、今日の下げでも、
私の買値を割りませんでした。
だから、「損切り」もせずそのまま持っています。

今日の高値更新で、日経の波動は実は「上昇」。

決して上げが終わったわけではありません。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/392-07a39e43
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック