損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/30 抜けました
今日、日経平均は11,000円を抜けました。

前場は、抜けるかどうかのところで少し持ち合ったのですが、
後場、一気に抜いて行きました。
鮮やかなブレイクでしたね。

日経のMACDもゴールデンクロス。チャートの波動は上昇。
この間の持ち合いの状況も打破されたような形ですね。

けれども悲しいかな、私の「買い」保持銘柄は、
大して上昇もせず、高値更新もできずにウロウロ。

今日、日経と同じ程度に上がってくれれば利確できたのに、
それは明日以降に持ち越されてしまいました。

今日この相場で、大して上がらなかったということは、
明日もわからんぞ・・・ということです。

気持ちが沈んでしまう展開ですね。
これもよくあることではあるのですが・・・。

さらに悲しいのは、今日のこのブレイクで、
新たに買いを仕掛けていけなかったことです。

保持銘柄があったので無理をしなかったというのもありますが、
それではちょっと弱気過ぎはしないか、とも反省しています。

そういうときほど相場はブレイクするものなのです。

でもねえ。。。
昨日までの、この乱高下を見せられて、
辛いところですねえ。
ガッツも出にくいですよ、ホントに。

今となっては、願わくばこの上昇トレンドが継続し、
保持銘柄を少しづつでも押し上げていってくれれば、
というところです。

それ以上のことはできないような気がしています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/394-f77708e1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック