損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/6 そう来たか
ここで、そう来るか!!??
もう呆気にとられるしかない・・・。

今日の日経平均に対する、私の偽らざる感想です。

でも、これで収まるほど人生甘くない!!
と思います。

「調子こいてんじゃねーよ!」って。

冷静に見て、もう知らねーよです。

昨日、MACDがデッドクロスしかかったのです。
そろそろ、ビッグな下降が来るのかなと予感しました。

どう付いていこうか?
何となく、下落になった場合のことをイメージしました。

もう日経はだいぶ上昇を続けています。
そろそろ、波動的にも下降に入っておかしくありません。

この局面での、ボリンジャーバンド+2σ抜け。

さすがに応えますね。

私は、ちょっと戦略なし状態です。

今日は、場を見れずデイトレできなかったので、
余計にそう思いました。

完全にデイトレ相場でした。
スイングでは太刀打ちできません。

ここでまた、相場の格言を思い出しました。

「押し目待ちに押し目なし。」

含蓄のあるコトバですね。

要するに、
相場は常に逆に行くという理解でもいいかと思います。

何はともあれ、様子見、様子見。。。

とても出動できません。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして、いつも興味深く読ませていただいています。
よくボリンジャーバンドに触れられていますが、算出期間は何日に設定されていますか。
日足だと私は25日で見てみたり、10日で見てみたり・・・いまだ定まりません。
参考までに教えていただけたらありがたいです。
2013/02/07(木) 10:18:49 | URL | 一年目 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

私は、「日足」の場合、
25日移動平均線が、ボリンジャーバンドの中心です。

理論的な根拠は何もありません。

そうするように教えられ、
それがよく機能するのを実感したからです。

もしかしたら、
もっとよく機能する設定があるのかもしれませんが、
毎日私がブログで書いているように、
やっぱり、25日が一番指標としてしっくりくると思っています。

ホントにそう思っています。

信じる者は救われます・・・・よ。



2013/02/07(木) 20:45:41 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

週末、過去ログをさかのぼって勉強させてもらおうと思います。

文章の語り口がいいですね。人柄が出ていて好きです。
2013/02/08(金) 08:21:13 | URL | 一年目 #5JhmOnRQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。
私のブログなぞ、どこまで参考になるかわかりませんが。

読んでいただければ幸いです。

それなりに、その都度いつも真剣に書いていますから!

今後とも、よろしくお願いします.
2013/02/09(土) 00:27:19 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/400-0203ef7c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック