損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/8 下げですかい?
日経平均は、大幅な下落。
調整でしょうか?

とはいうものの、
そもそも「調整」ってなんでしょうか?

アナリストとか呼ばれる方々や、
相場解説を生業としている方々は、「調整」というコトバを
簡単に使うものです。

でも、要するに下がったということでしょう?

「調整」というからには、
いったん下げたけれども、また上昇しそうだ、
というニュアンスを含んでいます。

今の日経平均、
今日は「調整」だったのでしょうか?

私は、今日は上昇するのかなと思っていました。
だからこそ、ほっといて仕掛けませんでした。

ここは、我慢我慢。

取り逃した、なんて思わないことですね。

ニューヨークダウは、高値でちょっと持ち合っています。
来週、高値更新をしていくのか、
いったん下げていくのか、
日経平均も、そこの動きは連動していくんじゃないでしょうか?

「調整」かどうか、それでわかってくるでしょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/402-9d289b77
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック