損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/9 次の狙い時
日経平均が強すぎる動きの中で乱高下し、
私は、なかなか本格的な手出しができずにいます。

さて、これからどうしたらいいのでしょう?

何か戦略をたてておかないと、
このままいつまでも手出ししないままになってしまいます。

実際には、超短期のデイトレもあるし、
小さな株数での試しの仕掛けなどもなくはないので、
何もしないということはあり得ないのですが、
やはり、まとまった仕掛けというのは必要です。

そうでなければ、トレーダーとは言えません。

で、何を狙うのか?

まだ「買い」?

それもありだと思います。
たまには下げつつも、高値をしっかりと更新しながら、
日経平均が上昇を続けている現在、
12,000円を抜けるという大目標が、
少しづつ見えてきている気はします。

そういう意味で、基本は「買い」の相場なのかな、
と思っています。

しかし、「買い」にくいのも確かです。

なぜなら、ずっと上昇波動が続いているからです。

上昇している株価も、必ずいつかは下がります。

だとしたら、今、考えておくべきは、むしろ「売り」。
そういう局面に来ているんじゃないか、と思うことも大事です。

実際に、銘柄を見てみると、
日経さえ弱ぶくなら、一気に下落していきそうなチャートが、
沢山あるのです。

中長期的な上昇波動を踏まえつつ、
ここは、短期の「売り」を狙ってみるというのが、
私の当面の本格的な戦略になるかもしれません。

もう少しだけ、様子を見てみる必要はあるでしょう。

しかし、もし、11,000円割れや、
25日移動平均線を割りこんでいくようだと、
そこで仕掛けるのもありかなあ、と思い始めてはいます。

まだ茫洋としている感じではありますが・・・。

自分で自分の意見をはっきりさせるために、
もっともっと、銘柄チャートを細かく見ていくこととします。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/403-bbd54a65
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック