損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/12 やはり悩むところ
またまた、悩むところに入って行ってしまったようです。

今日の日経は、大幅ギャップで上昇寄付きであったものの、
やっぱり頭打ち。
ボリンジャーバンドの+2σに阻まれ、
直近高値を抜けるまでは行きませんでした。

本当につかみづらいです。
これだと、手が出ない・・・。

本当に、我慢のしどころ。
トレーダーとして行った方がいのか、どうなのか?

こうやって、じりじりと2σに沿った上昇を続けていくのか、
どこかでドーンと調整するのか。

全くと言っていいほどわかりません。

今日の日経の場中の動きも、寄付き後とラストの動き以外は、
基本的に持ち合いだったと思います。

個別銘柄については、結構明暗が分かれました。

高値更新して上昇したもの、
ドーンと下げてしまったもの。

銘柄ごとに、反応が違って出てきているように思います。

でも、「売り」視点になるのは、
日経平均が、先週金曜の安値を割るとき。
そして、25日移動平均線を割っていくとき。
そんなタイミングだと思います。

わたしは、とても悔しいけど、
今はちょっとまだまだ手出しを控えた方がいいかな、
と思いました。

本当に、我慢のしどころ。
トレーダーとして行った方がいいのか、どうなのか?

それでもあえて、「難しすぎる」というのが正直な感想です。

待ちましょう、もう少し。

一日待つだけでも、状況がガラッと変わったりもします。

その瞬間にスパッと入れないのは、悔しい気もしますが、
仕方なしです。

先週末は、これで「売り」の目も見えてきた、
と感じたのですが・・・。

冷静に見ていきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/405-77d1626b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック