損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/13 持ってかれるのは怖い
上からドーンと落ちて来そうな銘柄が、
しだいしだいに出て来ました。

今日なども、売ってみたら良かったのでしょう。

実際にズドーンが来てるやつもありますね。

でも、我慢です。
私は我慢です。

なんとなれば、やはり今の日経の勢いです。

じゃあ買えば、と言われても買えないのですが、
売ってしまって持ち越して、
翌日思い切り上に持っていかれてしまうのが怖いのです。

そこに不気味なものを感じるのです。

いつまた、日経が高値を抜いてくるのか。

じりじりの上昇は、本当に手出しができません。

一瞬持ち合ってまた上に、
そしてまた持ち合ってまた上に。

そういう展開をずっとしてきているのです。
最近では類を見ない上昇なのです。

毎日毎日、もどかしいばかりです。

私も、経験したことがない相場になっているような気がします。

少し弱気です。
正直。

それでも、これでいいのだと思うことは、
「わからないからやらない」と考えていることです。

「わからないからやらない」
これは、個人トレーダーの特権でもあるのです。

たとえ、1カ月でも2カ月でも、
マイナスを重ねるくらいなら、やらない方がいいのです。

「わからない」というのは、
マイナスを重ねる可能性があるということの裏返しです。

トレードは、たった一回の失敗でも、
それが撤退につながりうる・・・と、
何度かこのブログで書きました。

だからこそ、苦手だと感じる場面では、
ひっそりとしているべきです。

そのうち来るさ。。。でいいのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/406-baf5a690
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック