損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/18 上昇はしたけれど
日経平均は、またまた大幅な上昇。
調子が狂ってしまうようなギャップアップと上昇でした。

もうどうにでもなれ。
私は、そんなことすら感じてしまいました。

でも、よくよく今日の日経平均を見てみると、
高値更新はできていません。

先週2月12日の高値には届きませんでした。
「日足」のチャートの波動は、まだ下降のままです。
2月に入ってからの波動は、大きく見れば持ち合いです。

まあ乱高下といってもいいと思います。

しかしながら・・・、もう上昇しないかというと、
更によく見ると、ボリンジャーバンド。

+2σのラインが、11,500円を超えて、
上向きになっています。

上昇余地は、まだ残されていると見ることができます。

2月の高値を、明日以降で抜けていく可能性は、
十二分にあると言ってよいでしょう。

1月も、まあ同じような状況で、
10,500円~11,000円の間で持ち合い。
そこから、11,000円を抜けて上昇波動継続。

2月も、今後11,500円を抜けるのでしょうかね。

なんだか、そんな雰囲気になって来ましたね。

目先は、とにかく2月の高値更新の有無でしょう。
抜ければば持ち合い解消です。

でも、私には、そこで買っていく勇気が・・・。

情けないですね。
どうも、信じられない。

というか、信じるとか信じないとか、
そういう次元でトレードなんか語るつもりはないのに、
ペースが完全に狂っていますね。

ちょっと、最近スイングに乗り換えているのが、
悪影響しているのでしょうか?

少し、自分を見直す必要を感じています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/412-db4f508f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック