損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/20 あまりにも微妙
びみょーな、あまりにも微妙な上昇でした。
確かに、日経平均は高値更新しました。

ついに、11,500円を抜けたのです。

しかし・・・。今日はそれで終わり。
先物に至っては、ぎりぎり、高値同値。
更新はできていません。

後はニューヨークに任せたとばかり、
まったく他人頼みの展開です。

さりとて、ニューヨークダウとて同じ展開。
なかなか持ち合いの域をはっきりと出てくれません。

まるで互いに責任を押し付け合うような関係ではありませんか。

「日足」のチャートを見る限り、本当にそれが正解です。

銘柄は勝手に動いてます。
関西電力なんて、売らなくてホントに良かった、てなもんです。
サニックスなんかは気持ちよく突き抜けてますし。

今日、何でもいいから買っておいて、
明日のはっきりとした高値更新を待つ、なんて、
とても、私の発想にはありません。

聞くと、そんなトレーダーも多いみたいです。
まあ・・・高値更新はしていますから、
それはそれで理由もあるわけです。
責めることはできません。

やるもよし、やらないもよし、
ただ基準は、作りましょう。

なぜ、やるのか。なぜやらないのか。

理由がないと、「損切り」したときに、
悔しい思いをするだけです。 


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/414-ee49d667
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック