損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/24 大相場が来るのか?
もうすでに、知られていることなのでしょうが、
今、日経平均は、かなりの長期で見た時に、
大きな大きな節目に来ています。

一番下にある、月足チャートと、
そこに引かれたトレンドラインを見るとわかります。

38,957円。
これがバブルの頃、1989年年末の最高値。

そこから日経は、20年以上下落を続けて今日に至っています。

その下落の波動が、ついに、変わるのか否か。

それが、今の日経平均のトレンド転換へのチャレンジです。

もしも、今後も上昇を続けて、
この超長期のトレンドラインを抜けることがあれば、
それがダマシだろうとなんだろうと、
大きなニュースです。

私は、このラインを簡単に抜けるとは思いませんが、
そんなのは、個人の根拠のないイメージにすぎません。

一気に大きく超えるなんてのも、
ありうるシナリオの一つなのです。

相場にかかわる人たちは、
みな、この大きなトピックスを気にしていると思います。

皆が気にしているからこそ、
相場の動きがわからなくなる、ということもあるし、
わかりやすくなるということもある、
まあ、平たく言えば、
結局どうなるかはわからないのです。

でも、トレーダーであるなら、意識はしておきましょう。

結構、大事な節目に来ているのです。

2012日経0124

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
いつも楽しく拝見させてもらっています。

ついに、
ブログ記事に画像が添付されましたね!

以前に、
「画像の添付がわからない」的な
内容の記事を読んだ記憶があります。

chinsukeさん、
スキルアップ、おめでとうございます☆

日々の更新、大変でしょうが、
これからも楽しみにしています。


2013/02/24(日) 22:38:20 | URL | ファンです #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ファンです 様

ありがとうございます。
涙の出るようなコメントです。

しかし、まだまだ、スキルというには程遠く・・・。

実は、このブログを始めた当初にも、
何回かチャートを載せたことなどあったのですが、
あまり長続きもせず、3回くらいで止めてしまいました。

自分が思うように、載せる方法がわからずに・・・。

「まあ、これでいいかなあ」程度のところで、
載せてしまっていたのでした。

今回も同じです。

さすがに、今回はチャートがないと、
説得力も半減なので。。。

少しづつ頑張っていきます。

よろしくお願いします。
2013/02/25(月) 22:37:54 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/417-72ec15f7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック