損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/25 行くのかなあ?
グーンと行きました。
週初めに、いきなりのブレイクです。
11,500円をスパンと上抜けての大上昇。

うーん。参ったですね。

今日は、海運などが、ランキングに沢山入りました。
狙っていれば、買えたかもしれませんが・・・。

25日移動平均線付近でのトレンド転換銘柄などは、
狙い目だったかもしれませんね。

でも、正直、きついです。
ギャップを空けての上昇をされると、
さすがに、思い切って出動しにくいですね。

たとえばJFE(5411)のように、ギャップは空いても、
トレンドラインは抜けずに寄りついた場合は、
トレンドライン抜けを、一つの「買い」ポイントにできるわけです。

でも、川崎汽船(9107)みたいな、
トレンドライン抜けのギャップは、なかなか勇気も出て来ません。

こういう、何かしら誰でも見ているようなラインを超えての
ギャップは、埋まらないことも多いです。
ずっと以前、このブログでも書きましたが。)

「損切り」の時には、参考にしても、
仕掛けとなると、なかなか参考にしにくいのは確かです。

あと、今日上昇した銘柄は、バリバリの高値更新。
私にはとても行かれません。

昨日書いた、大相場への道、歩んで行くんでしょうかね。
そんな論調も、次第に出て来てますね。

ものすごいチャンス!
と、捉えている人は多いのかもしれませんが、
そんな時こそ、要注意だと、私は思うのですが・・・。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/418-8fe1a95e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック