損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/9 本日の損切り
ラウンドワン(4680)が、
久々に長期ライン(75日線)を抜けてきました。

「これは、今日は一気に上いくぞ。」
迷わず「買い」。

確かに、一瞬行ったのですが、
それで今日は終わり。
完全にダマされました。

戻っていく場面もありましたが、
朝のうちにつけた高値を越えることなく、
後場下に行って、損切りでした。

もひとつ。
カルソニックカンセイ(7248)。
決算(材料出尽くし?)で大幅ギャップダウン。

寄りからいったんは上昇し、
「やっぱり下行きまーす。」とばかり、
安値をつけに行ったところを「売り」。
10ティックくらい取れると思いました。

確かにストーンと落ちたんですが、
あとひと越え・・・で、よくある急反転。

これも、ダマされましたね。

「買い」銘柄と「売り」銘柄を同時に保持しているのは、
とても気分が悪く、落ち着かないので嫌なんですが、
今日は、やってしまいました。

↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/42-52352b01
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック