損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/5 終わりなき上昇?
昨日は休んでしまって申し訳ありませんでした。

最近は、すっかり、日中は自分のライフワークに追われて、
相場を離れてしまっております。

ライフワークといっても、それで暮らしていけるほどの
お金が入るわけでもなく、
それならそれで、相場だけやってた方がいいなとは思いつつ、
乗りかかった船、ということもあって、
仲間に付き合ってしまっている日常です。

相場が面白くない、というか真剣に仕掛けようもない、
というのも、その生活に拍車をかけています。

まあ、それはいいとして・・・。

日経平均は、
またボリンジャーバンド+2σの壁に当たっていますね。

要は、強いわけです。
+2σの上昇ラインに合わせて、少しづつ、少しづつ、
上昇を続けているわけですから。

MACDも再びゴールデンクロスしています。

2月前半のような出来高はないのに、
それでも少しづつ上昇しているというのは、
日経平均の根強い上昇基調が読み取れるわけです。

だから、今やるなら「買い」しかありません。
(デイトレはまた別ですよ!!)

落ちるのを待つ、といっても、
いっこうにその兆しは見えないわけですから。

とほほほほ・・・・・

何年に一度の相場であることは間違いありません。
ちょっと普通じゃないです。

どんなに冷静になっても、
その思いには変わりはありません。

でも、チャートは嘘をつきません。
決して嘘をつきません。

そこを必ず見ておきたい、と思うのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06(水) 19:24:49 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメント、お問い合わせありがとうございました。
お話の状況、わからない部分もありますが、
一つだけ、確実にお答えしたいことがあります。

それは、
仕掛けた以上、そこからの判断は要らないということです。

仕掛ける時に、「損切り」の値段は決めておくのです。
だから、「損切り」に関しての判断は不要なのです。

決めておいた値段に来たならば切るし、
来なければ切りません。

それだけなのです。

値段は、上がるかもしれないし、下がるかもしれません。
それはあくまで予測であって、正しいとも間違っているとも、
そのときになってみないとわかりません。

とにかく、今は、
「ここまで来たら損切り」と決めてください。
そして、あとは判断しないほうがいいです。

参考になるかわかりませんが、
初めての経験であるならば、
なおのこと、そうした方がいいと思います!!

頑張ってください!!!

2013/03/06(水) 23:34:06 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/07(木) 01:11:41 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
為替の話であることは、文面からわかりました。
でも、チャートの見方やトレードの考え方は、
同じです。
ただ、為替の場合は、上がるも下がるも平等なのに対し、
株の場合は、みんなが「上がる(買う)」を前提に考えているので、
少しだけ状況が違って面白い、と思っています。

今後とも、よろしくお願いします。


2013/03/08(金) 15:13:58 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/425-176f87ae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック