損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/6 売り銘柄
日経、大幅続伸です。
12,000円に届く勢いです。
ついに、「月足」でバブルの最高値から引くトレンドラインを
抜いてきましたね。

しかも、「日足」のボリンジャーバンド+2σをも、
大きく抜けて来ました。

ちょっと「売り」銘柄を探してみました。

任天堂(7974大証)。

うん!すごくいい「売り」の形です。
状況が状況でなければ、完全に本気「売り」の形。

狙い目は明日です。
基本は、今日の安値を割ったところ。
5日移動平均線が支持線になる可能性があるので、
それを割ったら、というのもあり。

「損切り」は昨日(3/5)の高値抜けでしょう。

でも、今の状況だと打診「売り」レベルで
とどめた方がよさそうですね。

それが、状況判断というものです。

あくまで、本日の安値を割ったらです。
安く寄り付いてしまったら、
今日の安値ラインまで戻るのをいったん待ちましょう。

このタイミングはすごく難しいのですが、
無理はしないほうがいいです。

なにせ、上昇相場に反する仕掛けですから。

上に行ったならあきらめます。

どうでしょうね??

株数少なめ、損切りになっても痛くないようにしときましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/426-fd622c0f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック