損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/8 長期上昇波動
日経平均がここに来てまた、ぐんぐん上昇しています。
昨日は陰線だったものの、
今日は12,000円を突破して寄りつき、
今現在も伸びています。

ボリンジャーバンド+2σの上に飛び出てからの、
この上昇は、爆上げというしかありません。

最近気になっていた、超長期のトレンドライン抜けが、
相当程度に効いているんだと考えられます。

このところの上昇で、完全に抜けてきました。
ダマシでなければ、かなり長期にわたる上昇が、
見込まれることになります。

一昨日、このブログで出した任天堂(7974)も、
「売り」どころか、正反対の爆上げです。

この形から、爆上げされてしまうんですから、
もうどうしようもありません。
やはり、日経平均とケンカする必要などありませんでした。

12,000円の壁を抜けた、というのは、
それでなくても大きな意味があります。

12,000円はリーマンショック前の水準であり、
ここ10年の日経平均の一番大きなパーティションです。
「月足」を見るとそれがわかります。

今の日経平均は、「日足」よりも長期の足で見た方が、
わかりやすいかもしれません。

ということは、「日足」中心のスイングトレードは、
難しいということでしょう。

ちょっと考えものですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/427-08728d89
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック