損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/11 本日「買い」、明朝成行「売り」
3月11日。
震災から2年経ちましたね。

昨年のこの日のブログは2年前のことを細かに書きました。
あれから1年経っても、まだ被災地の状況は、
根本的には変わっていません・・・。

それを考えると、本当に悲しく辛い限りですね。

しかし、相場はすっかり変わりました。
これが、日本の強さなのか、と思うような変わりぶりです。

私は、今日、疑心暗鬼の中、
それでは、とばかり短期視点で「買い」を仕掛けました。

結果は、含み益。
今日の自分なりの「決め」は、
朝一で、ある銘柄がある価格を上回ったところで「買い」仕掛ける、
そして、「損切り」にかからない限り、
今日はそのまましておく・・・でした。

で、とてもうまく株価が推移して、結果は大きく「含み益」。

しかし、その銘柄の株価は、
ボリンジャーバンド+2σを飛び出したので、
私の中のルールとしては、
明日の朝、成行で「売り」決済のつもりです。

うまく行ったら即終わり。
うまく行かなくても即終わり。

それが、今の相場のやり方だろうとも思っています。

明日手放した後で、さらに上昇しても、
それは結果論。

明日、安く始まってしまって、
大した利益にならない・・・
場合によっては、損になっていたとしても、
決めたことは決めたこと。
朝の成行「売り」です。

この手のケースは、結局、長い目で見た場合、
悩まずに「成行決済」が一番いいのです。

場を見てからの判断でも、悪くはないと思いますが、
ならしてみれば大体同じ。

いや、判断が加わる分、欲や恐怖感にとらわれてしまって、
むしろ悪くなる方が多いかもしれません。

日経も、明日あたり、
少し下落してくるのかもしれませんね。

相場は私の思惑の逆を行くことが多いですから。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/430-c194aa82
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック