損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/12 朝で終わり
予定通り、昨日仕掛けの銘柄は今朝仕切りました。

たまたま昨夜のニューヨークダウが、
また高値更新しましたので、
昨日終値より高い値段で仕切れました。

今日は、この銘柄、完全に寄り天。
気分的にもとてもいい感じです。

いずれにせよ今日のトレードはそれだけ。。
これも予定通りのことでした。

あとは日経が上げようが下げようが、
仕掛けはしません。

今は、とにかく勝ち逃げです。
長く持てば持つほどやられそうです。

今回はとてもうまくいきました。
でもいつもはうまくいきません。
それが相場だからです。

仕掛けの時は、おそらくは当然に、
うまくいくイメージの方が大きくあります。
でも、ダメだったとき、ことさらにがっかりするのではなく、
「今回はダメだったのだ。」
と、さらっと思いきるまでもなく・・・
普通のこととして受け入れることが大事です。

というより、本当に普通のことなのです。
成功するのかしないのか、
それは、いつも結果論でしかありません。

そこが心の底から理解できるかどうか。
それが、トレードを総体として見られるかどうかです。

1回1回のトレードが大事なんではないのです。

同じようなことを何度も繰り返した後のトータルが、
大事なんだということ。

そのために、「損切り」の設定をするのだということ。

そこが、トレーダとしての分岐点なのです。

今日のこの一回で、あなたのトレードは、
生涯最後になるのですか?

考えてみてください。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/431-6e745a82
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック