損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/17 コマツ?
銘柄を見ていて、コマツ(6301)に目がとまりました。

一つの大きな理由は、
「日足」において、上向きの75日移動平均線に、
今まさに、
上から下りてきた株価がタッチしてきているからです。

そして、ちょうど75日線のある2,200円という株価は、
この銘柄の結構強いパーティションに
なっているように見えるからです。

コマツは、昨年10月に75日線を抜けてから、
上昇波動を形成して来ました。
それは日経平均と同じ動きでした。

でも先月25日線を割ってからは、
小さく見ると下降の波動。
日経平均とは反対の動きになってきたのです。

でも下げてきたところに、75日線とパーティション。

まだ日経が強いままなら、
ここで転換があってもおかしくありません。

今のところの下降は、
2月の高値から下に引くトレンドラインが、
きちんと機能しています。
3/12の直近高値のときも、このラインに触って下げました。

なので、このトレンドライン抜けは、
ひとつの上昇への転換のサインになるでしょう。

しかし、75日線とパーティションを割ったとすると、
今度は大きな下降の始まりとも考えらます。

コマツは、2月の最高値の時も、
昨年の高値に迫るだけ迫って結局抜けませんでした。
そこにこの銘柄の上昇の限界を感じたりもするのです。

ふたたび高値を目指すのか?
あるいは下降に向かうのか?

この銘柄は、大きな節目を迎えていると思います。

注目している人が多い銘柄ですので、
動くときは動きます。

チャンスがあれば、当然狙っていくべき銘柄の一つだと、
強く思って見ています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/435-39caa1bd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック