損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/22 デッドクロス
ギャップを空けた大きな陰線。
日経平均は、また一服です。

昨日買っていって持ち越した方々にとっては、
厳しい下げになったかもしれません。

でも、日経平均の動きだけ見れば、
「損切り」ラインまでは来ていないはず・・・。

とはいえ、今日の日経の下げで、
MACDは一気にデッドクロスです。

ということは、何はさておき、
「買い」銘柄は月曜日に仕切りです。

今回の一連の上昇では、
何度もダマされてきたMACDのデッドクロスですが、
それはそれできわめて重要な指標です。

たとえ、仕切りの後で反発の上昇があったとしても、
それを嘆くのは間違った感情の対処です。

嘆くような対応だと、
いつか必ずギャフンと来る時があると思います。

それがとりもなおさず、破滅の時なのです。

何があっても、現実に出ているサインには忠実。
基本中の基本。

それすら守れないとなると、何をもって、
トレードが成立するのか?

ギャンブルと思うなら、
それはそれで、大いにやってもらっていいんですが、
そんなトレーダーはいないと思います。

みんな、考えられる限りの確実性を、
求めているわけですから。

今後の上昇がわかっていたとしても、
(実際にはわからないわけですが)
いったんは仕切る。

そういうクセを身につけておくのが王道なのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/440-5f393dd9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック