損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/31 日曜日
年度末の日曜日。
今日は、なにやら近所の車の渋滞も、
心なしか多いように感じました。

世の中が、少し浮わついてきているのかな、
というのも、きわめて個人的な感覚。

毎日日経平均の上昇を見て生きている人種として、
どうも、世の中が上昇気流にあるように感じるのでしょう。

本当のところはどうなのかは、よくわかりません。
本当に、経済活動が活発になって来ているのか、
本当に、人々の暮らしが上向いてきているのか、
そういうリアルの動きは、本当に個人の実感でしか、
わからないものです。

株の世界は、週休二日。
土曜、日曜は休みです。

それでも、土曜と日曜は気分的にかなり違う気がします。

私にしてみたところで、
日曜日は、あまり好きではありません。
なぜなら、翌日が月曜日だから。

金曜日は、やはり翌日から休日ということで、
楽しく飲めたりします。

日曜日も、夜になると、
外出している人はめっきり減ってきます。
街中を歩いて見れば良くわかります。

ホントに静かなものです。

日曜日の夜になると、
翌日の月曜日のスタンスが決まってくるからでしょう。

いきなり「スタンス」と言いましたが、
要は、何をするかということ。

人間は、何をするかが決まってくると、
ジタバタしなくなるものです。

悲しいにつけ、辛いにつけ、
楽しいにつけ、期待するにつけ、
翌日のことが見えてくれば、大人しくなるわけです。

それが日曜日の夜。

私の場合、明日は「売り」目線。
それだけの展望で、かなり落ち着いていられます。

上昇するなら、とりあえず無視。
それだけのことです。気楽なもんです。

なので、今日ところは、まあオーケー。

いつもはもっと悩んでるんで。この時間。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/448-0ceacdf6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック