損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/13 本日の損切り
横河電機(4681)。
先週、木、金と、そこそこの出来高を保ちながら、
25日線付近で持ち合っていました。
25日線を上回り、金曜高値を抜けたら「買い」が、
狙いでした。
寄付き安かったとはいえ、それでも木金の安値よりは上。
上昇してきて「買い」ました。
が・・・そこが、ほとんど天井。
あれよあれよと寄値に戻り、割って行きました。
損切り。

上から下りてきている5日線が、
行く手を阻んだかっこうです。
強ければ、抜けていきます。
今日は、弱かったということです。

この銘柄は、
ヒゲの目立つ「日足」チャートをしていて、
あまりお近づきになりたくないタイプです。

が、それだけデイトレのチャンスは多分にあるし、
また信用売り残も多いので、急騰が期待できます。

今日は下げましたが、
直近安値(1/30の716円)は割っていません。
割れるまでは、しばらく「買い」で見ときます。

↓ ↓ クリックして頂けると、やる気倍増します!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 17:33:58 | | # [ 編集 ]
Re: 毎度お邪魔します。
こんばんは。
毎度ありがとうございます。

日経が、思いのほか強いという感じですね。
ただ、個別株は日経とそれほど連動していない感じもあります。
あくまで、個人的な感想の世界ですが。。。

全体的には「買い」の相場だと思います。
が、元気な銘柄は、すでにかなり上げてしまっていて、
妙味がなくなっています。

上昇したものの、いったん日足の75日線付近まで
下げて戻ってきた銘柄(横河電機もそのひとつ)や、
まだ一度も爆上げしていない低位株(探すとあります)などが、
今後の狙い目かと思っています。

今日のNY、明日の日経はどうなるでしょうね??
楽しみに待ちましょうかね。
2012/02/13(月) 20:37:43 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/45-821bd676
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック