損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/14 本日の損切り 
福島銀行(8562)が、
昨日の終値より
かなり高く寄りついてきました。
とはいえ、昨日の高値よりは下。

先週、ひと山つけた後、いったん下へ落ちて、
昨日は上ヒゲとはいえ陽線で盛り返してきています。

そこへ今日の高寄り。
ちょっと様子を見ていると、
高寄りから下げた後、寄値に戻ってきました。

で、朝の高値86円を抜けたところで「買い」。
昨日の高値を超え、
先週の高値93円に迫っていくのを期待しました。

いったん下げてから前の高値を越えて上昇する。。。
このパターン(要は押し目)は、ダマシもありますが、
上昇するときはホントに上昇します。

全体的に持ち合いの時は、
高値更新は安易に仕掛けるとバカを見ます。
が、今は上昇相場。
しかも、注目されている銘柄です。
十分に勝算はあります。

しかし・・・・
昨日の高値ヌケ、89円にタッチした瞬間に跳ね返されました。
そして、あっさりと朝の高値86円を割っていきました。

85円で損切りです。
わずかといえども、86円には壁ができてました。
そこを割ったのですからカットです。
ほっとくと、この手の低位注目銘柄は、
一気に奈落・・・のこともあります。

あとで再び上昇するなら、また買えばいいのです。

結局、後場の後半になって息を吹き返し、
大引けは88円。
時間的に、持越し必至な感じかがしたので、
もう「買い」には行きませんでした。

福島銀、まだ元気あります。
明日は、また上昇かもしれませんね。
わかりません。こればかりは。


↓ ↓ クリックして頂けると、やる気倍増します!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14(火) 18:59:52 | | # [ 編集 ]
Re: こんばんは。
毎度ありがとうございます。

朝の仕掛けは、難しいですよね。

特に、寄りから3~5分までの仕掛けは、
ギャンブルの部分が多分にあります。

動きが早いので、
買ってしまって、一瞬の利確かなわず下げた場合、
損切りしようにも一気に売られたりしますしね。
リバウンドするかしないかも、その時の運!?

それはそれで、覚悟がいると思います。

今日のツカモト損切りとのこと。
確かに痛いかと思います。

傷口に触るようで申し訳ありませんが、
カットのタイミングは、おそらく180円近辺だったと思います。
一回上昇しながら寄り値に戻って、
さらに下げて分足の1本目の安値を割っていくところです。
5分足なら179円。1分足なら180円です。
遅くとも、昨日の安値178円割れですね。

とはいえ、
わかっていてもできないのが、損切りです。
3~5ティック下、というのは、戻ってきそうな範囲でもあり、
切ったら切ったでそれなりに痛い幅ではあるので、
どうしても我慢しちゃうのです。

私でも、我慢して下に持って行かれたかもしれません・・・。

さて、しかしながら、今後これを取り戻そうと意識すると、
ますます深みにはまる可能性もあります。
やらなくていいこと、
普段やらないことをやってしまいがちです。
(私がそうなので・・・)

地道に自分のペースを続けることで、
少しづつ取り戻せばいいと思います。


元のご自身のペースで続けてください。

・・・・・
今日は、ラウンドワンが行きました。
あそこまで・・・とは思わず、早めに利確しちゃいました。
頭は取れたけど、尻尾と胴体半分くらいくれてやった感じです。

★ 明日は、エルピーダ(6665)に注目です。
  今日も来そうだったのですが、75日線手前で止まりました。
  明日、この線を越えてくるようなら行きます。

  昨日のラウンドワンとほぼ同じ形です。

今後とも、よろしくお願いします。
2012/02/14(火) 19:59:37 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
エルピーダ
しかしながら・・・
エルピーダ、悪いニュース出ましたね。

明日は、ひどいことになるかも知れませんね。

朝は、様子見ですね。
2012/02/15(水) 00:05:01 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 11:38:32 | | # [ 編集 ]
Re: エルビータはストップ安です。
おめでとうございます。
昨日のエルピーダのニュースは、
まあ悪いに違いないのですが、
ストップ安になるほどかなあ???

みんなそう思っているってことですね。

しかし、日経はすごいですね。
またボリンジャーバンド飛び出してきました。

昨年夏に暴落で空けたギャップを、
これから埋めにかかるかどうかですね。
面白くなってきました。
2012/02/15(水) 15:08:26 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/46-af51d5bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック