損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/17 日経9580円に向かう
今日も日経は大幅ギャップアップしてきました。

今週は、日経平均にとって重要な週でした。
週足で39週移動平均線を抜け、
トレンド転換をも果たしてきたからです。

次の節目は、いろいろありますが、
月足の24カ月移動平均線が9580円あたりにあります。
これをうまく抜けることができれば、
昨年8月の暴落前の水準に戻していく格好になります。

・・・とまあ、まるで評論家のようですね。
あくまで、チャートのみに基づいた話ですから、
大きなニュースでもあればご破算です。

デイトレでも、このくらいの全体観はあった方が、
有利だとは思いますが、
「あんまり関係ないなあ・・・」というのも、
実は感じているところです。

昨日、ほとんど相場を見ていなかったので、
1日分のブランクができちゃいました。

今日の一番の注目はパナソニック(6752)。
長い低迷から、昨日75日線を越えてきました。
昨日仕掛けておきたかったというのが本音です。

今日は、日経と同じギャップアップ。
こうなると、なかなか買う勇気が出てきません。

しかし、本当に遅ればせながら、パナにも、
この形が出ましたね。
いったんの調整持合があるのかないのか?

調整あるなら、そこが「買い」ですね。
できれば、ちょっと待ってて欲しいです。

サイゼリア(7581)は順調に高度アップ。

コーエーテクモ(3635)は、いったん戻り。
ちょっと買残多すぎでしたか。
下からきている5日線がまだ支えてくれています。
今のうちにがんばらないと、また落ちちゃいますね。


↓ ↓ クリックして頂けると、やる気倍増します!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/49-797b230d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック