FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/28 明日注目
日経平均は、14.000を下回って寄り付き、
その後上昇し、陽線で終わりました。

明日の焦点は、今日の高値を抜いて、
25日移動平均線をも抜けていくかどうかです。
それがあれば、「買い」の判断でいいと思います。

いつものとこながら、ダマシというのはあるもので、
一瞬は抜いたけれどもすぐに戻って反落なんてことは、
十分に起こり得ます。

でも、それは仕方のないことです。

サインが出るなら、ともあれそのサインに従うことです。
サイン通りの動きにならないなら「損切り」です。

そこをまごまごしてると、利益は取れません。
どうせ「損切り」になるのなら、やらないのは当たり前。
しかし、本当に「損切り」になるかどうかは、
やってみなければわからないのです。
それを自分の勘だけで引っ込んでいれば、
何にもなりません。

せっかくのサインです。
すごいチャンスなのかもしれません。
ダマシなのかもしれません。

でも、だからこそ「損切り」があるのです。
「損切り」は仕掛けたときの極めて有効な唯一の防御です。

「損切り」を普通に日常のこととしてとらえられるようになれば、
チャンスを逃す割合も少なくなっていきます。

入るべき時にスムーズに躊躇なく仕掛けていけるようになるのです。

そして、そこがトレード人生の転換点になるのです。

先週末から、暴落の雰囲気も出てきています。
一方で、やっぱり上昇だろうという空気も根強くあります。

明日が、その一つの分岐点になるかもしれません。

25日線を巡っての攻防、
しっかり見ておきたいものです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/505-f844a72b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック