損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/4 やはり75日線
朝の下げから切り返し、今日は上昇の日経平均。
やはり焦点は上向きの75日移動平均線だったようです。

「売り」も本日でいったん利益確定といったところ。

ですが、まだ「売り」狙いはあります。
下向きの25日線が狙い目です。
そこに来るまで待っていて「売り」。

あるいはそうこうするうち、
75日線も横ばいから下向き加減になってきたりすると、
本当に「売り」の好機です。

もちろん・・・
最近の日経のおかしな上昇の動きには注意する必要ありです。

ドカンと爆上げなんていうパワーも、
まだまだ秘めているようなイメージはありますね。

でもでも、やはりチャートです。
今、まさに、上昇から下降への転換点を迎えているような、
そんな形です。

典型的なのは、
前述したように、まずは25日線まで上昇、
そこから反落して、再び75日線へ。
そして、本格的な75日線割れ・・・というシナリオです。
まさに、下降相場の第一歩のシナリオです。

今後そうなるかどうかはわかりませんが、
この典型的な形は、
覚えておいて損はありません。
「日足」チャートの相場の転換点です。

とはいえ、私は日経平均を売買してはいませんので、
あくまで個別銘柄でのトレードです。

日経平均の動きを見ながら、
個別銘柄の動きについていくという方法です。

いい銘柄がたくさん出てきています。
というか、日経平均の動きさえつかめれば、
極論すれば、何をやってもいいのです。
極端なボラのあるデイトレ銘柄以外であれば。。。

だんだん、面白くなってきました。

見逃さないように目を見張っておきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/512-0d9cea6d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック