損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/10 トレンド転換だが
日経平均が、トレンド転換してきました。
75日移動平均線をまたいで上に行きました。

「日足」チャートでみると、
このまま25日線のところまでは上がっていきそうです。

日経平均のチャートの上では、
今日の朝の寄付きが「売り」の仕切りのタイミングでした。

金曜日の高値付近で寄り付き、
その高値抜けと同時に、微妙にではありますが、
上向きの75日線を抜いてきたからです。

仕切りが「損切り」になったか、
利益確定になったかは、個別銘柄によってですが、
それこそ個別銘柄によっては、仕切りポイントに来なかった、
ということもあると思います。
その場合は、今日は保持のまま引けているでしょう。

日経平均は、今日大きな陽線が出ましたが、
「日足」の波動は依然、下降中ではあります。
直近の高値(6/5)を抜いてはいませんから。

実はチャートの波動が下降中であるということは、
今回の上昇へのトレンド転換も、
ダマシである可能性がそこそこ高いということなのです。

25日線への到達を見る前に、
再び75日線をあっさりと割っていくかもしれないのです。

ですので、やはり狙いは「買い」ではなく「売り」だと思います。
今の上昇に単純についていくのは大変に疑問です。

そして、次の「売り」のポイントは、
この下降波動が継続したままの中での、75日線割れの下げです。

実は、この仕掛け、ちょっと早いかもしれません。

もちろん、
いちばん安全なのは先週の安値を割ったときだと思います。
でも、それだと今度は遅すぎるかも知れないなあ、と。

私は、実は、今日銘柄を仕切っていません。
上に書いたようなポイントに来なかった銘柄を、
「売り」保持しているからです。

明日はどうなるかわかりませんが、
今日の日経の上げがダマシなら、
明日も期待できます。
追撃の「売り」増しもあり得ると思っています。

ま、さらに上に行っちゃったら、
その時はその時で、仕切りですが。。。

それはそれで、淡々と、行くしかありませんね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/518-c7d83cee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック