損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/19 毎日書く
ブログをやる以上、毎日何かしら書かなくてはと思います。
これは、読者のためというよりは自分のためです。

何のためにブログをやるのか?

トレーダとしての自分の整理です。

読む方々のことも考えないわけではありません。

しかしながら、「書く」ということで、
自分の考え方やトレードへのスタンスを、
日々確認していこう、という気持ちが強いです。

そもそも、読者なぞ今は何人もいませんので、
「これを書けば参考になるだろう。」などと考えても、
空まわりするだけだと思っています。

実際、自分の書いたブログを見ると、
少しは自分に対して客観的になれるのです。

「この書き方じゃ伝わらないな。」
「なんでこんなこと書いたのだろう?」
「書いているからには本当にそうでないといけないな。」

トレーダーとして、毎日少しづつでも進歩していたい、
と思うので、毎日の自分の整理を蓄積していくのは、
とても良いことだと思えるのです。

トレーダーのブログが多い(と思いますが)のは、
私と同じような理由をもつ方が多いからだと思います。

それでも、読んでくれる方がいた方がいいに決まっています。
それは当たり前のことです。ブログはブログですから。
他人の目があるのとないのとでは、
書くときの「はりあい」みたいなものが違ってきます。

コメントなどもらうと、とてもうれしいですね。
さらに客観的に自分のことを見られるように感じます。

このブログでは、一人の方からしか、
コメントは来たことがありませんが、
本当にありがたく感じています。

これからも、
できるだけ毎日積み重ねていこうと思います。

↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/52-1406a90f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック