損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/18 本日の「損切り」
アルバック(6728)、本日「損切り」でした。
ほんのわずかでしたが「損切り」は「損切り」。

詳細は書きませんが、
先週に「売り」で入ったものです。

本日の「損切り」理由は、「昨日の高値を抜けたから」です。
朝、逆指値を入れなおしてそのままにしておいたので、
自動的に「損切り」されていました。

75日移動平均線にポイントを置いていれば、
もう少し粘れたのにな、とは思います。

朝以降の展開を見ると、ちょっと残念な気がしたりもします。

あるいは、「損切り」の後、
もう一度仕掛ける手もあったかとも思います。

しかし、場中は、この銘柄をそれほどは見ていなかったので、
仕方ないですね。
私の場合、最新鋭のアラーム機能とか、そういうツールは、
まったく使っていないので、
見ない銘柄は見ません。
見てしまうとマイナスに働くこともあるので、
かえって見ないようにしています。
(ていうか、そんなアラーム機能なんてあるんでしたっけ?
 どこかで来たような気もしますが。)

でも、この銘柄まだまだです。
これからも十分狙えます。

今日も、日経平均は上昇とはいえ、
結論の出る上昇ではなく、
どうも、持合いくさい動きではありました。

一目均衡表を見ると、
ちょうど雲の下で上昇が止まっているような感じですね。
意識されていると思います。

あるいは、75日線が下向きにならないと、
この全体的な持合い傾向は変わらないのかも。

だとすると、
もう少し日柄がかかったうえでの「売り」なのでしょうか。

今、上昇しなおしている銘柄も、
それなりの節目で止まっていますね。

25日線だったり、なんやかんやで。。。

まあ・・・・・
なかなかうまくいかんです。

様子見が正しいのかも。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/525-feb2a922
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック