損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/4 「株は買うな」ススメ
昨日紹介した「株は買うな!空売り塾」ですが、
必ずしも、空売り専門のトレード学校
というだけではありません。

昨日も書いたように、
「空売り」を勉強することは、
「買い」に際してもも大きく勉強になります。

というより、トレード全体の勉強です。
トレード全体の勉強をしてこそ、空売りができるし、
空売りの勉強をしてこそ、トレード全体ができるように
なるのです。

上昇相場であっても、下降のことを、
下降相場であっても、上昇のことを考えているからこそ、
いろいろなチャンスが目につくようになるのです。

「空売り」専用の勉強なんてあり得ないのであって、
結局のところ、「トレードを学ぶ」ということに
なるのです。

「株は買うな!空売り塾」のサイトに行って、
展開されている宣伝文や、紹介される動画は、
なんとなく胡散臭さがあったりします。
でも、それは、いろいろなネットの商売に共通することです。

どうしても大資本展開ができないので、
洗練されない表現手法になってしまうのだと思います。

また、販促に特化したような、
いいことばかり書いてある感じが、
訪れる人を立ち止まらせてしまったりすることも
あるでしょう。

私はそう思います。

また、動画に出てくる人たちの、
どことなく「大丈夫な人たち?」的な外見が、
気になったりします。
(大変妙な言い方ですが、本当に真面目ですし、
 一生懸命な人たちです。私もよく知っています。)

でも、それらを差し引いても・・・・
「とりあえず、いいと言うなら見てみよう」
と思ってみたほうが得るものが大きいと思います。
所詮無料なんですし。

本当にいいと思うから、私は取り上げています。

きわめて勉強になると思います。

「株は買うな!空売り塾」


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/573-07b504c7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック