損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/8 「下降」が成立
本日の日経平均、昨日書いた直近安値を割りました。
「日足」チャートの波動局面における「下降」の成立です。

下からのパーティションラインどころか、
安値割れまで来てしまいました。

かろうじて75日移動平均線は微妙に上向きですが、
ほぼ横ばい状態。
MACDも下に伸び、一目均衡表も、
雲を割るような勢いです。

ただ、ボリンジャーバンドを見ると-2σの位置。
でも、今度は、この-2σラインが下に伸びそうです。

一気に局面は変わって来てしまいました。

「売り」目線です。

変な話ですが、
このところ紹介している「株は買うな。空売り塾」に、
ぴったりの相場がやってきそうですね。

いよいよ本格的に下降相場がやってくるかもしれません。

少なくとも、形はそうなっています。

ここ数カ月の日経は、日を経るごとに、
様相を変えて来ました。
なので、ここも、大きなことは言えません。
あくまでご参考と思っていただいて結構です。

でも、形は「下降」に確実に近づいています。

(たった数日前には「買い」と言っていたのが
 本当にお恥ずかしい限りです。
 返す返す・・・そう思います。)

相場に正直に、形で仕掛けていくのが、
私の信条です。

「売り」狙いで、機を待ちましょう。

※ 本日のウェブセミナーご視聴されましたでしょうか?
  ご納得いただけた部分が多かったのではないかと
  思います。
  私も見させていただきました。
  改めて、参考になりました。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/579-5f4efbae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック