損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/9 次の狙い
日経平均、「日足」ローソク足の下降の継続です。
ボリンジャーバンドの-2σが支持線になりました。

このあとは、いろいろ考えられますが、
まずは、夏のお盆の時期の相場というのを念頭に
おいておきましょう。

あまり動かないのではないか?
という予想が一つあります。

だから、そうなったら触らない・・・と。
休んでいる機関投資家と同じように、
旅行にでも行ってしまうのも手法の一つですね。

ニューヨークダウは、3本続いた「日足」の陰線が、
昨夜は陽線で上昇。
結局、波動の局面での「下降」は成立せずに、
反発して来ています。

日経のほうも、
すでに「下降」成立はしているものの、
やはり陰線が3日続いています。

陰線にせよ、陽線にせよ、3日続くと反転があるものです。

なので、ここはいったん、微妙でも上向きの
75日移動平均線に敬意を表して上昇になる、
という予想もたちますよね。

で、私はこれに賛成です。

そして、
いったん75日線まで戻った後の下げを狙います。

ボリンジャーバンドの開き具合から見て、
狙い通り下げたなら、
大きく下に行きそうな感じもあります。

最近はダマシまくられているので、
相当に注意してかかりますが、
狙いのイメージは、上の通りです。

まあ、世間はすでに休み気分です。
今夜あたりは、飲み屋さんも繁盛していると思います。

明日、明後日は、ゆっくり過ごしてみますか。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/580-0f850ba9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック