損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/10 ニューヨークダウ持合い
ニューヨークダウ平均の「日足」チャート。
昨夜で、波動局面の「持合い」となりました。

「持合い」には2種類あります。

動かずにある価格に停滞したり、
ある価格を目安に動きが収束していく「持合い」と、
乱高下して、どちらに行くかわかりにくい「持合い」と。

今のニューヨークは、高値圏にありますが、
どちらに行くかわからない「持合い」です。

一度、直近の高値を抜けながら、
直近の安値を割ってしまったからです。

同時に、25日移動平均線も終値で大きく
割ってしまいました。

少し下にある75日線ははっきりと上向きなので、
今現在、上昇相場にあることは間違いありません。
ただし、上昇相場の終局にある可能性も否定できず、
少し長い目で見ていかないといけません。

翻って、為替(ドル円)の「日足」を見てみると、
今現在、はっきりと図の上で下降(円高方向)に
向かっています。

最近の日経は為替との連動の方が大きくなっていますので、
日経平均も下降に向かっておかしくない状況です。

ニューヨークの動きに多少振り回される局面を考えると、
形の上で「下降」になっている日経の動きが、
さらに下に加速する可能性を探っていきましょうかね。

個別銘柄でも、下降に入ると、
とてもいい「売り」チャンスになるものが出てきています。
そういう意味でも、
全体の流れが少しいい方に向いてきていると
言っていいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、暑いです。
むちゃくちゃですね。
暑すぎます。

外に出るのが怖いくらいです。

近年の猛暑・・・なんかおかしくないですか?

都会の温暖化なのか何なのかわかりませんが、
人間集団の営為は人知を超えるということでしょうか?

なんだか複雑な気持ちですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/581-df2f59d8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック