損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/14 抜けてきました。
今日も一日じっくりと相場を見ていました。
やはりドル円との連動です。

前場は随分と下げていたのですが、
後場から上昇。
結局は、75日移動平均線を抜いたまま引けました。

デイトレの準備はしながら・・・
グリーやアイフル、東電あたりをちらちらと分足で
追いかけながらの一日でした。

しかし、欲を抑えて何もしませんでした。

余計な動きをして、
余計な「損切り」をしないためでした。

「損切り」自体は決して余計なことではありません。
きちんと「損切り」することは、
きちんとトレードすることです。

だから、「損切り」を恐れて仕掛けない、というのは、
むしろマイナス思考です。

しかしながら、
それも、それなりのトレード計画があっての話。

場当たり的に思いついた仕掛けをするなら、
せっかくの「損切り」も余計なことになってしまいます。

そういう「損切り」は、決してトレードキャリアになりません。

さて・・・しかし・・・
これで、日経平均は陽線が3日続いたことになります。
しかも、ギャップを付けての上昇です。

上には25日線が控えていますので、
これが壁になるのかどうか。

強いなら、抜けてもおかしくありません。
でも、壁になってもおかしくありません。
また、ちょっと分からなくなってきましたね。
仕掛けにくいです。正直。

個別銘柄について見ると、
グリーやDENAは、長い低迷から、
底を脱したように思います。
まだまだ安値圏ではありますが、
「日足」チャートの波動が「上昇」になっています。

75日線はまったく下向きですから、
上昇相場に入ったとはとても言えませんが、
根本的な波動の向きが変わったことは確かでしょう。

中期的な注目銘柄として見ています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/585-11c51568
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック