損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/15 横ばいの移動平均線
日経平均の75日移動平均線が、横ばいを保ったまま、
毎日微妙に上向いたり下向いたりしています。

それだけ、日経平均の動きが、
わかりづらいということです。

毎日の平均株価次第で、上に行ったり下に行ったり、
持合いのような感じになっています。

今日の動きを見ると、今度は下降に向かったような、
「売り」仕掛けたくなる動きですね。
昨日は「買い」仕掛けたくなる動きでしたが・・・。

今日の下降は、5日移動平均線付近で止まってはいます。

でも、75日線が横ばいのままだと、
持合いの様相が色濃くなって、
なかなか大きく上に行ったり下に行ったりはしないかも
知れません。

ただ、波動の局面における判断だと「下降」です。

なんとか、この波動が継続しているうちに、
「売り」で大きく仕掛けていきたいと思っています。

昨日書いた、グリーやDENA。
少し前のデイトレ銘柄です。
今日は、この相場の中、大きく上昇です。
75日線も一気に超えてきました。

長い間の低迷は、終わったかも知れません。

日経の動きに反して、
これらの銘柄は、波動が「上昇」にあります。

もともと日経には連動しないことで有名な銘柄ですから、
どんな動きがあっても不思議ではありません。
でも、多くの人が注目しているからこそ、
結局は、チャートのルール通りに動いてくると思います。

これらのデイトレ銘柄の狙いは、
そのあたりにあります。

本当に典型的な形になったとき、
形に反して動くことはあまりない、ということ。

だから、本当のチャンスというのは、
往々にして、こうした有名銘柄で生まれることが多いです。

それだけ信頼性も高いということです。

覚えておくといいと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/586-34433aae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック