損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/16 ほぼ行って来い
お盆相場は、月火水と上昇し、木金で下降。
ほぼ、行って来いの状況で終わりました。

日経平均、水曜日には75日移動平均線を抜け、
もしかしてこのまま上に行くのか・・・
と思わせる場面もありました。

しかし、今日は大きくギャップを空けて下から寄り付き、
5日線を上回れずに引けました。

「日足」の一目均衡表をみると、
今日は、雲割れです。
昨日は、かろうじて雲の下辺で下げが止まったかに
見えたのですが、
一気に割ってしまいました。

全体的には、
持合い・・・やや下降気味といった感じでしょうか?

ボリンジャーバンドは下に伸びていますので、
来週以降、まだ下げていく余地はあります。

決定的ではないにせよ、
今週月曜日の安値を来週下回るようだと、
波動局面での「下降」が継続確定します。

75日線の下向き具合がどうなっていくのか、
気になるところではあります。

下向きになっていけば、いよいよ下降相場というわけですね。

個別銘柄も、日経に引っ張られながら、
それぞれに上昇相場、下降相場を形成しています。

下降相場に入っている銘柄が、
波動局面での下降を維持したまま、
75日線まで戻ってくるようなところが、
「売り」の狙い目になりますね。

気を付けたほうがいいのは、
「波動局面での下降を維持したまま」
という部分です。

なかなか、探そうとすると見つかりにくいのですが、
波動局面でみたときに「上昇」になっている銘柄だと、
DENAやグリーのように、
思い切り上に持って行かれてしまったりします。

DENA、グリーは今日は対照的な動きをしました。
ずいぶん、動きが活発化してきましたね。

もう少し見たほうがいいと思いますが、
今75日線に近い位置での動きになっているので、
要注目です。

来週以降は、少し相場も活発になると思います。

お盆明け、期待したいですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/587-041bf732
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック