損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/19 朝の寄付き
もう寄付きの時間です。
日経先物は、ほぼ先週末の終値に近いところから
始まる気配です。

実は、まだ小旅行の最中です。
ですが、パソコンの前に座って監視です。

朝の寄付きは、いつもわくわくしますね。
一日の中で一番大きく動くのも朝です。

気配と実際の寄付きが全然違うときもありますね。
今日はどうでしょうか?

まずは、日経先物の気配を横目で見ながら、
大きな流れと、今日の狙いを考えておきます。

金曜日のローソク足の中で寄り付くなら、
そこから、金曜高値に向かうのか安値に向かうのか、
そこを見定めていきましょう。

ギャップが空くなら、まずそれが埋まるのかどうか。

「日足」チャートを、日経についても、
狙いの個別銘柄についてもよく頭に入れたうえで、
5分足、3分足を追いかけるのが、私のデイトレの基本動作。

さあ、あと5分で寄り付きです。
気配がググッと上方向に動いたかと思うと、
今度はすーーっと下がってきました。

どうやら金曜終値は下回っていくようです。
と思ったら・・・さほど低くもなく寄り付き。。。

そして、金曜終値を抜けていきました。

日経平均(指標)の方は、終値を上回っての寄付き。

3分足にせよ、5分足にせよ、
朝の最初のポイントは、
1本目の足を2本目以降が抜いてくか、割っていくか。

それはもちろん、ダマシの場合もありますが、
一つの結論ではあります。
デイトレなら、そこで買ったり売ったりするポイントにも
なりえるところです。

DENAもグリーも、2本目が1本目の足を上回りました。
日経平均は2本目包み足の陽線になりました。
(以上、5分足)

「買い」目線なら、ここで個別銘柄の「買い」ありです。

さて、このまま上昇のトレンドが継続するのか否か・・・。

ダマシなのかどうか?

じっくり、見ていきましょう。

では、また・・・後程。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
暑いですね
さっぱり勝てないので、盆前からテクニカルの基礎から勉強しなおしてます。藁をもすがる気持ちで商材も探してみましたが、
詐欺まがいがほとんどですね。そんな中で気になるサイトを見つけたので、ご意見をお聞かせください。http://dayt.nikkei225trade.com/index.html
2013/08/19(月) 16:27:00 | URL | てつ #- [ 編集 ]
Re: 暑いですね
てつ様

コメントありがとうございます。

テクニカルをしっかり勉強できるような教材とか、
学校とか、本当に少ないです。

「詐欺まがい」というコトバもよくわかります。

しっかりした教材は、とても難しい・・・
という問題もありますし。

お知らせいただいたサイト、ちょっと見てみました。
225先物のデイトレ指南のサイトですね。
お初でした。

深くはわかりませんが、ちょっと見、悪くないと思いました。

実戦的だし、明快です。
実績も出ていますし、ごまかしはないと思います。

理論的な背景はわかりませんが、
このサイトをやっている方は、
相当な腕の持ち主だとは思います。

それに、そもそも、プロのデイトレというのは、
225先物のトレードのこと、というのも、
よくきく聞く話ですし。

きちんとしたお話はできようもありませんが、
とってもいいサイトだと考えていいんじゃないでしょうか?

機会あれば、また見ておきます。
2013/08/19(月) 22:33:45 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/589-cb6d6cd2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック