損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/19 持合い方向へ
今日は、朝の寄付きの部分で、ブログを書いてみましたが、
どうしても場を見ながらだと、踏ん切りをつけることもできず、
中途半端な記事で終わってしまいました。

自分としては、難しかった感じです。

一方で、一日を終えてみると、
朝のほんの数分の間の視野が、やはり狭くなりがちだ、
ということも十分にわかりました。

どうしても、目の前のチャートや板の動きに惑わされてしまいます。
いつもいつも、チャンスが来る!みたいに構えてしまいます。

大引けを迎えてみれば、
けっきょくのところ、どうってことない事だったのに、
です。

で・・・・・・・・・・

日経平均は、前場でいったん下げたものの後場は復活。
なんだかんだで上昇でした。

平均株価は、再び75日移動平均線の方へ戻っていっています。
直近安値を割る方向でなく、ちょっと反発。

どうも、やはり75日移動平均線からあまり離れたくない、
そんな風に見えます。

要は、移動平均線の周囲での持合いです。

今日は、思いのほか、出来高が本当に少なかったと思います。

まだまだ、夏休み気分ということでしょうか?

今日から仕事という人も多かったと思いますが、
実は今日も休みという人も多かったのでしょうか?

よくわかりません。。。

でも、今日の上昇、移動平均線の周囲での持合い傾向は、
どうも怪しい感じですね。
まだまだ、怪しい・・・。

横ばいの75日線と、下向きの25日線と・・・。
デッドクロスするのか、それとも、
持ち直して、再び25日線が上向くのか?

もしも、日経平均が先週8月14日の高値を抜けたとすると、
またややこしい相場になります。

毎週毎週、「買い」なのか「売り」なのか悩んで、
その末に逆に仕掛けてしまう。
そんな私の弱みが、いつ出てくるかわからないような展開です。

イヤーな感じです。

手を出しにくいです。
相変わらず。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/590-69473d8d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック