損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/20 波動の下降成立
日経平均、下降波動の継続となりました。
僅かではありますが、今日の安値が直近安値を
下回ったからです。

私としては、もう少し持ち合うと想定してました。
しかし、あっさりと下降成立です。

ただ、下降成立=「売り」と思うのは早計です。
最近の日経平均の持ち合い様相の中、ということを考えると
安値更新や高値更新が、
流れ反転のポイントだとも言えるのです。
簡単に目線を決めるのはどうかと思います。

でも、あとは個別銘柄を見て、
「売り」のチャートならば、素直に「売り」です。
仕掛けのボイントに来たなら「売り」。
おそらく、
その場合は今日の安値割れがボイントになるでしょう。

やりにくい相場かも知れませんが、
そこは基本に忠実に。
ダメなら「損切り」するだけです。
これも、何度も何度も書いてきましたが、
それだけのことです。

ここで躊躇していたら、
いつまで待ってもチャンスは来ません。

待つときは待つけれども、仕掛ける時は仕掛ける。

わかったようでわからないセリフかも知れませんが、
それが実戦的なルールでもあるのです。

ところで、グリー、DENAはやっぱり、
75日移動平均線を巡る動きになってきましたね。
今日は、日経同様、下げてきましたが、
やはりポイントは75日線のようです。

分足の激しい動きに惑わされると、
そういう視点を失ってしまいがちです。

基本この2銘柄に関しては、今は「買い」目線のうちに、
仕掛けどころを待っているつもりです。
きっと、チャートの通りに動いてくると思うからです。

日経の動きはともあれ、
それはそれで、ぶらさないつもりです。

時が来れば答えは必ず出てきます。
その時にあわてぬよう、じっくり見ていきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/591-420cf8da
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック