損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/21 下げと言えば下げ
終値は昨日よりも高かったのですが、
ローソク足で見れば「下降」でした。

「売り」仕掛けで正しかったと思います。
明日上昇してしまえば、「損切り」で仕方なしです。
ローソク足の具合からして、長い下ヒゲ。
上げが来るなら、それはそれであきらめましょう。

グリーとDENAも、思いのほかの急落です。
この両銘柄、「日足」の一目均衡表を見ると、
それなりの納得もできます。

上昇は、雲の上辺が限界。
今日の下降で雲の下に落下。

グリーのほうは、25日移動平均線が意識された
動きになっていますが、
DENAはそれすら割りこんで終わっています。

しかしながら、両銘柄とも「上昇」波動が
崩れたわけではありません。

私の大胆予想では、
ここから、両銘柄とも反転上昇すると見ています。
少なくとも、25日線が意識されたグリーのほうは、
そうなる可能性が大きいと見ています。
(でも、そこが「買い」ポイントではないので、
 焦る必要はありません。)

DENAはちょっと崩れてしまった感もあるので、
何とも言えない位置になっちゃいましたが・・・。

今日の日経平均の下げで、
個別も「売り」の形にぐぐぐっと近づいています。
「買い」の形はホントに少なくなってます(いやほぼゼロ)。

仕掛けられる銘柄は仕掛けていきましょう。

基本的には「売り」で行きましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/592-2168fbc8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック