損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/22 下げと言えば下げ継続
日経平均は、まあ、昨日と同じようなローソク足でした。
まあ・・・下げですね。
陽線とはいうものの・・・です。

あらゆる指標が、下降のトレンドを示してもいます。

どうやら下降相場に入るのが確定的になった、
と言ってもいいかもしれません。

75日移動平均線もいよいよ下に向いてきましたし、
25日線とのデッドクロスも間近。
上昇のサインは露ほどもありません(言い過ぎでしょうか?)。

ということで、「売り」の狙いは定まった感じです。

次に75日線付近まで反転上昇した後の下げを狙う。

これですね。

もちろん、後は個別銘柄の形次第です。
一番いいのは日経平均と同じような形の銘柄ですが、
なかなか見つけにくいのも事実。

とすれば、
多少タイミングは違っても、
個々の銘柄の75日線までの戻り直後の下げを狙う、
ということです。

さてさて、
グリーとDENAは、形が悪くなりました。
今日は、グリーも昨日のDENAと同じように、
25日線を割りました。

ここまで下げて来ると、
いかに上昇波動継続中とはいえ、
上昇相場への転換を疑いたくなりますね。

ま、もう少し様子を見ましょうか。
急ぐ旅でもないですし。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/593-6a11be4e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック