損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/26 元気なしの相場
何だか元気がありませんね。
日経平均は、上げるでもなく下げるでもなく、
中途半端なところで止まっています。

・・・と思って「週足」を見てみると、ちょっと納得。

下からの26週移動平均線と上からの13週線に挟まれて、
今日は結論できなかったようです。

なんでこんな所で引けるのか・・・
なんでこの値幅なのか・・・
「日足」のチャートを見てよくわからないときは、
一目均衡表や「週足」「月足」なども見てみましょう。

そこにラインがある場合が多いです。

でも、だからと言って、
最優先は「日足」なので、そこにあまり重きを置くのは
短期トレードの場合は考えものですが。

いずれにせよ、日経平均の「日足」では、
上から75日線と25日線が覆いかぶさって来ています。

今日のどっちつかずのローソク足で、
下にある5日線も下向きになり、
大した支持線になりそうにもありません。

売って行ける相場が続いています。

本当は、ここからいったん75日線や25日線付近まで、
反発があって後の下げに期待したいところですが、
このままズルズルいくのかもしれません。

それならそれで、果敢に「売り」です。
躊躇なく行きましょう。

一方、スキあれば「買い」仕掛けてみようとしていた、
グリーやDENAは、期待に反して、
日経平均に同期して、わからなくなってしまいましたか。
この状況では、とても「買い」のスケジュールが立ちません。

ま、も少し気長に・・・ということろでしょうか?

全体的な「売り」の大相場が来てしまうと、
これらの銘柄も、つられて落ちていくのか・・・。
そんなイメージですね。

どうせ「買い」を気長にみるなら、
むしろ、SUMCO(3436)あたりのほうが、
期待できるかも。
今はまだ、波動は「下降」のままです。
25日線が横ばいになってくると、
大きな「買い」チャンスが来るように見えます。

一応、毎日動きを見ておきます。
ちょっとやそってで、飛びつくつもりはありませんが。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/597-da2fd51b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック