損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/5 今週はお開き
様子見が続きます。
明日はもうやりません。

東京五輪なんて言う話題もあったりするので、
持越しは、とても厳しそうですし。

ニュースや新聞テレビの情報は、
基本的に全くトレードの参考にはしません。
あくまで見るのはチャートです。

でも、世の中の情報の反映がチャートなわけですから、
大体、チャートの形と世の中の動きは
連動していると思います。

この何とも言えない下降と上昇の繰り返し。
煮え切らない持ち合い様相の相場。

特に、今週の上昇の動きは、
多分に東京五輪という情報を織り込んでのもの
ではないでしょうか。

最後の最後、どうなるかはわかりませんから、
やっぱりトレードは様子見した方がいいわけです。
チャートにそう出ているのですから。

日経平均の「日足」の一目均衡表を見ると、
今日は雲の中に突入。
雲ヌケはできませんでしたが、
雲の下に押し戻されもしませんでした。

そして、あと数日で、雲のクビレにきます。
そこは、大きく動く可能性のある日とされています。

どう切り抜けるか考えて悩むくらいなら、
最初から仕掛けないほうがいいです。

利益は取りやすいところで取ればいいので、
取りにくいところで無理する必要なんてありません。

まあ、東京五輪の行方でも、
いろいろ予想しながら楽しみますか。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/607-6ecc549b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック