損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/6 来ましたかね?
日経平均が、75日移動平均線が手に届くところに
戻ってきました。

今週は、上昇の場面で手を出さず様子を見ていました。

来週は、狙っていた勝負所に来るのかどうか。

月曜日寄りついて見なければわかりませんが、
来そうではありますね。

下向きの75日線。
今日下向きになった25日線。
凹んだMACD。
一目もまたズドンと雲の下。

チャートの波動は「下降」ではなく「持合い」。
でも、この形の末広がりの持ち合いなら、
基本は「売り」でいいと思います。

安易に予測を描くつもりはありませんが、
日経平均が、今回75日線を割っていくと、
ドーンと下げる可能性があります。

なので、それを狙うのです。

仮に下げなかったとしても、それはそれで想定の範囲。
狙って仕掛けたからと言って、
それがダメならら大損するというわけではありません。

狙いが外れたから、どうのこうのではないのです。

上手く行かないことも重々承知の上で、
狙うのです。

そこのところ、くれぐれも、よくご理解を。

上手く行かない=失敗(大損)、なんていう図式で
捉えたらいけません。

それじゃ仕掛けできなくなってしまいます。

トレードって、そういうものではないのです。
それを理解することが大切です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/608-d962df03
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック