損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/8 東京決定
2020年の五輪開催地が東京に決まりましたね。
東京、日本にとっては、大きな大きな吉報です。

世界の眼が東京に、日本に集まります。

経済効果も大きいと思いますが、
世界における日本のポジションというか、
プレゼンスというか、
大きく上がるチャンスになりますね。

高度経済成長以降の日本というのは、
「金持ち」以外の確固たる顔がなかったように思います。
海外から見ると、そういうイメージだったと思います。

新しい価値が創り出せないから、
昔のことばかり問題にされてしまう、
私には、そういうふうに見えました。

でも、日本の特性の中には、
すごくいいところも沢山あります。
それは、国内で暮らす多くの日本人が共通して
感じていることだと思います。

そういうものが、この五輪をきっかけに、
明らかになっていくような、
そんな希望があるなあと思うのです。

いずれにしても、
このニュースは、株式市場にそれなりに影響するでしょう。
まだまだ何年も先のことなのですが、
少しでも先取りしようという思惑が、
株価を押し上げると思います。

でも、トレーダーとしては、
やっぱりチャート。

ニュースで動いてはミスを起こしやすくなります。

自分は、自分の得意な領域で動くのがいいと思っています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちわ、討論しましょう!^^
チャートとは結果ですよね。

誰もが知っている。

 
ここで一つ考えて欲しいことがあります。

某パチプロ出身有名トレーダーの言葉に

「チャートってパチンコの出玉グラフっぽくて信じたくないんだよねー」

ってのがあります。

これの意味ってわかりますか?
2013/09/08(日) 09:56:00 | URL | いわた #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ、討論しましょう!^^
いわた様

お世話様です。

私がついていける範囲でしかありませんが、
討論お願いいたします。

「出玉グラフ」の引用に関しては、
コトバ通りの意味しかわかりません。

こんな調子で大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。
2013/09/08(日) 20:13:24 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
あれ?

ひょっとしてパチンコやりません?

それならこちらが言いたいことが伝わらないのでしょうがないです。。
2013/09/09(月) 10:55:59 | URL | いわた #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お世話様です。

私は、パチンコはやりません。

それではダメということでしょうか?

悲しいです。

2013/09/09(月) 23:51:05 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/610-e3181889
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック