損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/10 反落の狙い
日経平均がボリンジャーバンドを抜けていきました。
昨日の+2σに当たっていた感じから、
反落を見ていたのですが、上に行きました。
出来高も多くなり、MACDのヒストグラムも伸びています。

何より、75日移動平均線が、
微妙ですが、わずかに上向きになりました。

このまま上昇相場に入っていくのか?
ということも考えられます。

とはいえ、ここからぐんぐん上に行ってしまうというのは、
ボリンジャーバンドの具合からは??です。

8月2日の高値がまずは意識されているでしょうから、
そこを抜けるのかどうか見ていきながら、
やはり、反落場面を狙って「売り」を考えるのが、
妥当かと思います。

(たとえば、キヤノン(7751)あたりは、
 「売り」なら本当にいい形になって来ています。
 全体相場が反落なら行けると思います。。。)

このところの相場、結局、私は買えませんでした。
今となっては、もっと買えません。

買うにしても、
75日線付近まで株価が戻ってきた後のことだと
思っています。

私のように「売り」で見ていたら、
今日みたいに上がってしまうと、
どうしても乗り遅れてしまった感があると思います。

でも、間違っていたと思ってはいけません。

よくよく振り返ってみれば、
やっぱり買えない相場だったと思います。

実は、今、下降相場から上昇相場に入りつつある
銘柄も出てきています。

今後、日経平均が本格的な上昇相場に入っていくようなら、
そういう銘柄を狙っていけるようになります。

仕掛けは、「売り」でも「買い」でも、
日経平均でも個別銘柄でも、やっぱり75日線付近です。
そこが一番効率のいいところです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/612-b80b9a66
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック