損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/12 売りも買いも
昨日と今日、日経平均は陰線になりました。
今日はボリンジャーバンドの中に戻っても来ました。

一目均衡表は、雲のはるか上での展開になっていますが、
MACDは連日やや凹んできました。

75日移動平均線は横ばいで、
上向きになった25日線にゴールデンクロスされそうです。

「売り」のチャンスは、
もはや、今くらいしかなさそうです。

75日線が下向きで、
75日線まで株価を戻している銘柄。
一昨日出したキヤノン(7751)とか。
あるいは、中部電力(9502)あたりの形。

ちょうど今の日産(7201)みたいな姿を
今後の想定とするのです。

ただし、あまり長続きは期待しないことと、
日経平均が上昇気配に向いてきたら、
仕掛けはあきらめることです。

日経平均の75日線がここから上向きになっていけば、
局面は「買い」になります。

「売り」はそうなるまでの間です。

「買い」の方でも、よさげな銘柄は、
出てきています。
でも、今仕掛けてはいけないと思います。
今の反落調整後、だと考えておきましょう。

個人的には、どうも、このところ、
上手くいかない感じが続いています。
なかなか狙った通りに行きません。
スイングは、とてもやりにくいです。

でも、そんなこと言ってても始まりませんから、
やっぱり、相場を見て、自分の分析をして、
仕掛けられるときに仕掛けるという姿は崩していません。

辛いと言えば辛いんですけど、
すべてを淡々と見るようにしています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/613-7c5e8782
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック