損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/24 +1σ~+2σ
ボリンジャーバンドの+2σと+1σの間を、
株価が行ったり来たりするような動きになって来ました。

日経平均は、ローソク足の局面では下降だけれども、
そこそこの陽線。
5日移動平均線を支えにして、
また上に伸びようとしています。

ボリンジャーバンドの間のこのような動きを、
「バンドウオーク」と呼びます。
今年前半の日経平均が強いときにも現れた動きです。

これは、上下動を繰り返しながらも、
トレンドが続くことを暗示しています。

まだまだ、バンドウォークというには、
微妙な動きではありますが、そう見えなくもありません。

この見方が正しければ、
仮に5日線を株価が割っても、+1σで支えられる、
ということがいえます。

また、しばらく上昇が続いて、
+1σを割れたとしても、下には25日線があるはず。
次には、その25日線が抵抗になるという、
節目の目標が想定できてくるわけです。

今日は、調整とはいえ陽線で終わりました。
少し、この後調整して下げて来てくれると、
「買い」にとっては、日経がいい形になってきます。

ただ、こういうときほど仕掛ける前に、
上に行っちゃうんですよね。

そこはまあ、個別銘柄を探して仕掛けるしかないのです。
ありますよ。探せば。それなりには。

ただし、即仕掛けではなくて、
少し待つことが必要ですが。

日野自動車(7205)とか、
東京海上(8766)とか、川崎汽船(9107)。

ソフトバンク(9984)だって、
そろそろ持ち合いが終わってブレイクできれば・・・。

いったん上にドーンと行っちゃったやつは、
一度下げて来るのを気長に待つしかないですが、
まだの銘柄は狙って行けます。

チャンスと見たなら、行きましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/623-ea3839eb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック