損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/25 調整後にゴー
今日の日経平均は陰線。
ローソク足の局面でみたときには「持合い」です。
でも、5日移動平均線を割り込みました。
調整に入っています。

さて、この調整が終わった後の上昇が来れば、
そこで「買い」仕掛けという狙いが見えてきましたね。

ニューヨークダウとの連動も取れています。

日経平均の調整は、ボリンジャーバンドの+1σで終わるのか、
もっと下まで行くのか、
予測はできませんが、そのあたりをよく見ておいて、
決して早仕掛けしないようにしましょう。

ボリンジャーバンドの+2σは、
確実に上へ上へと延びています。

なので、次の「買い」は、トレンド転換であるのと同時に、
直近高値更新での「買い増し」もありだと思います。

あるいは、高値でパーティションを作っているような銘柄は、
高値更新のブレイクで「買い」とか。

高値で「買い」を仕掛ける時は、
「損切り」ラインも、高めに置くのが定石です。
あるいは、今後も上昇トレンドが続くと見られるなら、
思い切って25日線や75日線を「損切り」ラインに置くのもあり。

いずれにしても、
日経平均の上昇相場ぶりが見えては来ているので、
「買い」で攻めていけるところに来たといっていいかと。

ちょっと、明日以降は、攻めの姿勢で行きます。

いきなり明日・・・というのが、ありやなしや。

銘柄次第ですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/624-1179fc11
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック