損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/1 10月初日の「損切り」
今日の「損切り」は、デイトレ。
ちょっと昨日のニューヨークダウの具合から、
「売り」を狙っていました。
超短期なので、
昨日書いたように「売り」もあり、とばかり。
やりました。

前にも書いた様な気もしますが、
私はデイトレの時には、日経の先物を指標として、
追いかけています。

前場、先物が分足の最初のローソク足を下回った場面で、
「売り」仕掛けました。
銘柄は秘密にしときます。

が、この下へのブレイクでやられてしまいました。
結果はご存じの通り、日経の急騰。
あえなく「損切り」です。

うーむ。
大体、ちょこっとやろうと思って手を出すと、
こうなるケースが多いように感じます。

今日は、他にもいろいろだまされました。

それでも・・・
スイング視点で見ると、
だんだん、チャンスになって来ました。
日経平均も反転できるのかどうか。
今日は陰線でしたが、ローソク足局面での上昇。

個別銘柄も、
上手い具合に25日移動平均線や、
75日線まで下落して、
トレンド転換の場面を迎えているものが出てきています。

これで、日経が明日から上昇に転じれば、
チャンスです。

ただ、どうなのか?

ニューヨークダウが、ちょっと苦しい位置にいますね。
今時点では、反転ムードありですが、
明日の朝まで持つのかどうか。
75日線、25日線の下で、株価が苦しそうです。

頑張れ日経、と言いたくもなりますが、
それは栓ない話ですね。

また一方で、
「売り」で見れば本当にいい形の銘柄もあります。

私は、「買い」銘柄と「売り」銘柄を同時に持つのは、
いかに違う銘柄であっても、すごく嫌なので、
避けるようにしています。
自分のスタンスに覚悟ができないからでもあります。

でも、そうでないなら、両方やってもいいと言いたくなる、
そういう状況です。

それでも、やっぱり「買い」。
上昇相場ですからね。

(ここからは宣伝ですが・・・)

このセミナーサイトでは毎日のように、
新しい動画が出てきています。
すでに登録済みの方も、見てくださいね。

しつこいようですが、絶対に損はしないと思います。
何かしら得るものがあるはずです。

  副業トレーダー養成講座

登録していない方は、なるべく早く、
全部の動画を見ることをお奨めします!!  

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/629-d3446724
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック