損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/27 本日の損切り
今日はずいぶん損切りを重ねました。

まずオリンパス(7733)。
先週からの持越しが少し残っていました。
寄りはそこそこ高かったのですが、金曜日の値幅の中。
気配を見て、「また朝の急落か?」と予感の通り・・・
いともあっさりと、金曜安値を通り越えて落ちました。
1409割れたところで成り行きで「損切り」です。

東亜建設(1885)。
昨日考えていた「売り」銘柄。
日経が高寄りから下落してきたところで、
この銘柄も、169円をつけて、
25日線、5日線、金曜安値を三つとも割ってきました。
即「売り」。
・・・・・
ところが、168円にタッチしただけでいきなり反転。
170円の売り板がなくなった時点で止めました。
171円で「損切り」。

シャープ(6753)。
朝のギャップアップから急上昇。
それでも600円には到達せず反落。
上げすぎだろう・・・と思っていたので、
590円割れでの「売り」。
しかし587円に一瞬触っただけで、反転上昇。
ちょっと疑問感じつつ、後場に持越したものの、
後場寄りのギャップアップ気配を見て、
成行買い戻しの「損切り」。593円。

さらに、あろうことか、この後場寄りでドテン「買い」。
少し熱くなっていたのか、分量多めで。。。
ところがこれも595円タッチだけで反落の勢い。
こればかりは「やめとけばよかった」と思いました。
592円を付けられてしまったものの、
機を見て593円の同値撤退。

とにかく、「オレが入ると逆に行く」状態でした。

他にも、カプコン(9697)とか「損切り」しました。

利確できたのは、「買い」で入った
第一三共(4568)だけでした。
当然、1日トータルはマイナス。

反省点いろいろありますが、終わったことです。
また明日頑張るしかありません。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/63-f79aad0c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック